SWING日記

スウィングトレードで1億稼ぐまでの軌跡を書く日記・・・の予定w



旭山動物園リベンジ

お久しぶりです。wanです。

100年に一度の経済危機のせいで、私の会社の仕事も減ってるんですが、
私の出張はなかなか減りませんw

先々週に北海道に仕事で行ってたとき、思いのほか早く終わり、1日休みが取れました。
客先も残業規制や、休出規制が出てるみたいです。

そこで去年は、閉園時間に行ってしまい入れなかった旭山動物園に行ってきましたよ。
土曜日だったんだけど、大雪で飛行機のキャンセルが多かったみたいで、結構空いてました。
旭川は晴れてたんだけどねw

まずはテレビとかでよく見るアザラシ君の写真です。
アザラシ

結構近くに来てくれて、サービス精神旺盛でしたw

次は、白熊君
白熊

水に飛び込むところを見たかったんだけど、なかなか飛び込んでくれません。

そして、ペンギン君
ペンギン

よく分からん姿勢ですw
泳いでいるところも見れるのですが、水槽越しの写真がいまいちでしたw

最後に狼。最近展示を始めたようです。
狼


入場料800円にしては、十分満足できる内容でした。

ただ問題は、今回の出張が一人だったこと・・・
一人動物園は結構悲しいわww
むなしくなってすぐ帰っちゃったしw

こんな感じのグダグダな出張は、もうしばらくないかな~

明けましておめでとうございます。

かなり更新サボってましたw

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もグダグダですが、よろしくお願いしますw

去年の11月、12月と出張続きで、ほぼ家に居ませんでした。
しかも12月は北海道でした。
写真も撮ったのですが、仕事が絡むものばかりで載せられなかったですw

去年の出張日数を数えたら、出勤日数の半分でしたw
ホテルに123泊してましたww
家賃払うのがもったいないから、家買おうとしてる先輩の気持ちが少しわかりますw

ただ、今年はちょっと暇になりそうです。
100年に一度の不況といわれるだけあって、私の会社もプロジェクトの中止や延期の話がちらほら聞こえます。
忙しすぎるのは困るけど、暇すぎても困りますねw
でもこんな時は、じっくり勉強するいいチャンスだと思います。
会社にそんな余裕があるかわからんがww
リストラされると困るので、仕事してるフリだけはしておこう。新年の目標ですw

FXですが、去年は散々でした。
今年こそは利益をだして終わりたいです。

初めてのロスカット。・゚・(ノд`)・゚・。

初めてロスカットされたwanです。こんばんわw

ずーーーーーーっと出張続きでしたが、ようやく今週から自分の会社にいけそうですw

そんな感じでFXは放置していたのですが、先週の乱高下に巻き込まれ、一部ロスカット(強制決済)されました。。・゚・(ノд`)・゚・。

--FX知らない人のために--
ロスカットは、ある程度の含み損になると、保証金を保護するために証券会社が強制的に損失を確定させること。
----------------------

株はすごい動いていたけど、ドルは90円後半だったから平気かなと思っていたら、南アフリカランド急降下でした。
9.1円くらいがロスカットラインだったけど、まさかそこまでいくとは思わなかったわ。

ここ2ヶ月分の出張手当分くらい吹っ飛んだかなw

まぁこれも経験ですかね。
高い勉強代ですが・・・orz
お金返してw

3連休?なにそれ・・・orz

今日も前泊・・・orz wanです。こんばんわw

いつものホテルがいっぱいで泊まれなかった。。。
なんか撮影だとかで団体客が着てるらしい。こんな田舎に何の撮影だよw

今月も出張続きの日々です。
あまり居ない家ですが、昨日更新をしてきました。

もう2年も経つんですね~ちょっとびっくりですよ。
よく考えると、今まで一人暮らし始めて同じ部屋に2年以上居たこと無かったわ。
社宅入れると今の部屋が7件目です。
一応だんだん広い部屋になってるわw

次は一軒家が目標かなww
まぁ近所付き合いとかあるから一人暮らしには向かないんだよね。
ペットとか飼うなら良いけど、動物嫌いだしw
でも家庭菜園はやってみたいんだよね~
でも、これだけ出張続きだと、全部枯れるなww


まったく話変わって、最近缶コーヒーの新作をよく見ます。
そんな中、ボスのプレミアムクリアってのがお気に入りです。(青い缶のやつ)
新作は結構試すけど、久しぶりのヒットですw
缶コーヒーも入れ替わりが激しいですが、ロングセラーになってほしいな。


為替も株も結構動いていたようですが、相変わらず放置中w
スワップが地味に貯まってますが、含み損解消まではまだ長いです。。。

ゲリラ豪雨

東北道でゲリラ豪雨に遭遇したwanです。こんばんわw

ニュースでよく見るけど、最近の天気はおかしいね。
毎日のように警報がでて、私の居る千葉もよく雷が落ちてました。

そんな中、特に雨がひどい北関東への出張が相次ぎ発生。
豪雨に向かって車を走らせてましたw

ワイパー全開でも前が見えず、滲んで見える先行車のテールランプを追っかけて走りました。
減速したら後ろが危ないし、ちょっとビビッタねw
まぁ4WDだったので、その点は安心してたけど。

しかし、あんな雨は初めての経験でした。
浸水とかってまったく経験がなかったので想像もできなかったけど、今回ので分かりました。
そういう意味ではいい経験ですw


FXですが、あまり見れてません。
出張が続くとホテルで事務仕事せざるを得ないので、ニュースやブログ見てる時間少なくなりますね。
まぁそんなに動いていないし、放置でも影響ないですが。
最近はロシアの動きが危ないような・・・戦争始まるとまた原油上がるかね。。

次のページ

FC2Ad

